• 氷河期世代
  • ブランクOK
  • 土木
  • まちづくり
  • 土木
  • 建設
  • 施工
  • 既卒
  • 第二新卒

道をつくる司令塔/施工管理見習い/正社員

「分からない」からスタートしましょう!

あなたの人生は変えられないけれども、人生を整える事ができます。

アピールポイント!

■過去の経歴(職歴・契約形態・ブランク・転職回数)一切不問
■自社で工事を切り盛り、利益は最大限社員に還元
■入社までは面接1回、2週間以内に合否をお知らせ
■転勤なし。I/Uターンも相談OK。ここで将来を見据えてください
■公共工事7割で安定経営
■業界・業種未経験、経験者ともに募集しています!強みを生かしてください。


募集要項

お仕事No.1
職種施工管理の見習い
仕事内容まずは施工管理の見習いからスタートし、将来的には監督員として活躍できるようになっていただきます。
1月~3月は除雪作業をお願いしています。

■入社後の成長のイメージ
【入社~6ヶ月】
まずは挨拶して現場を知る事からスタートします。
現場に馴染んでどんな仕事があるのかを見てください。
最初は先輩の真似からスタートで構いません。
そこから始めましょう!
【6ヶ月~】
現場のパイプ役をお願いしていきます。
職人さんの話と実際の作業の進み具合を確認して
どうしたら作業が進むのか、滞っている所はないか?
聞きながら現場監督と工程を見直していきます。

一つの工事には思った以上にたくさんの人が出入りします。
工程や作業の管理は施工管理のメインの仕事ですがまずは
一緒に働く人たちを知る事から、スタートです。

未経験の方には丁寧に教育し、各種免許等の取得もしてもらいます。
現場での実践建設教育訓練制度があります。
業務で必要な労働安全衛生法の建設教育訓練(技能講習)は助成金制度を活用して実施します。
教育制度を整えておりますので、将来は土木施工管理技士等の資格を取得し、現場管理のできる一人前の技術者として業務を遂行していただきます。

■一日の流れ
7時:出社(集合場所は南区中の沢1775-5の資材センターです)
8時:仕事開始 実際に稼働中の現場に赴き作業終了前巡回・安全確認
10時:15分程度休憩
12時~13時、昼休み
15時:15分程度休憩
17時:現場終了
17時~18時:まとめ…メール対応、日報の記入などの事務作業

■激務ですか?
建設業界の働き方改革の推進で、業務時間が短くなっていることに加え
激務になったとしても一時期のことなので、ワークライフバランスが整っているといえます。
雇用形態正社員
給与月給183,000円~231,000円
給与詳細(年収事例など)※上記金額には下記を含みます。
・みなし残業代(27時間分/30,000円~38,000円)超過分は別途支給します。
(年齢・経験により決定します)
※上記金額には下記を含みます。
・住宅手当:13,000円
・家族手当:5,000円~10,000円
勤務地北海道札幌市南区川沿10条2丁目7-10
最寄駅藻南自動車学校すぐそばです
交通アクセスじょうてつバス 川沿11-3 バス停から徒歩3分
札幌市営地下鉄「真駒内駅」から車で11分
勤務時間08:00 ~ 17:00
(休憩90分)
残業あり
※1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内
※残業は月平均27時間程度です。
休日・休暇■週休2日制(日曜日+第2土曜日)
■有給休暇
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(6日)
■GW休暇
■特別休暇(慶忌休暇等)
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■昇給あり
■賞与年2回
■通勤手当(社内規定により支給、上限2万円)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■住宅手当:13,000円
■暖房手当:40,000円(10月と12月、2回に分けて支給)
■家族手当:5,000円~10,000円
■資格取得支援制度
■マイカー通勤可
■無料駐車場完備
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■試用期間6ヶ月以内(同条件)
■作業着貸与
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙
応募条件【必須の経験・スキル等】
高卒以上
35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成のため)
普通自動車免許(AT限定不可)

【あれば活かせる】
土木・下水・舗装工事現場のご経験
CADを用いた図面の作成のご経験

企業PR

現場の7割が札幌市の工事です。そのため、札幌市内の現場がほとんど。
移動時間が長くて、帰りが遅くなるという心配も無用です。(時々は現場が遠いときもあります)
シーズン中は舗装工事や土木工事、オフシーズンは除雪作業もありますので通年を通して仕事がありますよ。
仕事での成長ももちろんですが、あなたが一人の人間として成長できるように人事面でも待遇を見直しながら会社としても一緒に成長していきたいと思っています。
外国人技能実習生、将来を見据えて飲食、サービス、観光業からの転職などもしっかりサポートします。
 

企業情報

社名鹿島舗道工業株式会社
所在地(本社)〒005-0810
北海道札幌市南区川沿10条2丁目7-10
Tel:011-571-4500 Fax:011-572-1564
代表者鹿島 健二郎
設立昭和55年4月1日
資本金35,000,000円
事業内容土木工事
舗装工事
水道施設工事
とび土工工事
石工事
自社HPアドレスhttps://kashimahodou.jp/